【人物デッサンと創作】

人物デッサンと創作画(腐)を自己満足とモチベ上げ目的で晒します。

習作4

人物デッサンです。
2枚で一組…本当は1枚に纏まってる写真なんですが、小さくなりすぎるので別々の紙に描いてます。
GUESSの来春のポスター……だった気がします。背景に富士山や桜が舞ってて綺麗でした。そしてその手前で羽織を羽織った女性が竹刀で打ち合ってるという……なんともモダンな。

**********

そしてなんと、この画から鉛筆を使い始めました。
それまではシャーペンで描いてました。
あまり使うものに拘らない質なので気にしていなかったんですが、ふと思い立って使ってみると、線に柔らかさが出るので温かみが感じられると言うか…個人的にすごく気に入ってます。
……って鉛筆使うのが一般的なんでしょうけど(笑

それと、クロッキーブックの使用もここから。
そろそろコピー用紙も卒業かな~と。
サイズも今まではA4だったのをB4にしてみたんです。
大きい方が描きやすくていいですね。
ただ私の筆圧的に紙が薄いかもしれないので……デッサンにはもっと厚い紙の方がいいのかな…。


いつもご閲覧下さりありがとうございます。
画描きは孤独な世界なので、反応してもらえることは練習の励みになります。

**********

f:id:omotee:20141116223610j:plain

f:id:omotee:20141116223617j:plain